大航海時代に思いを馳せて

大航海時代Onlineのゲーム記録と、痛い子的歴史妄想で構成の予定
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

今年の目標と12月のあれこれ

ども~Kojiです。
いやー仕事の忙しさにかまけてブログはお約束の放置でした~^^;
クリスマスロットやおみくじは、頑張ってINして貰ってましたけどw

まあ仕事が忙しいのは有難いことで、2016年もマイペースでDOLを続けていきたいものです。
ということで、今年の目標は、「DOLは隠居プレイに徹する!」
以上です。
というのは最近ね~、長年プレイ継続している自分ですら、未発見物総数が増えつつあって、砲術の錬成も中途半端で終わりが見えない状態なんですよ。奥さん!
悪路ポリスは、ザナドゥ行ってからにしようと思ってたんだけど・・・
遠いヨオ━━━d(○`□´○)b━━━!!

うん、ゲームは程々にして、歴史展望という名の妄想記事でもシコシコ書きますわ。
あ、ちなみに資本主義の未来シリーズは、下書きの第五話で(僕の脳内)感動のエンディングを迎え、人類は新たなステージに挑戦することができるようになりました。(マル)\(^o^)/



さてさて、こちらは12月の大海戦2日目の艦隊記念写真です。
イスパ議長をされてる(お疲れさまです!)朧桜夜さんの艦隊で工作三昧でした。
3日目も別の工作専門艦隊に入れて貰ったのですが、1回だけ敵の対人精鋭に捕まった時に運よく2隻も落とせたのが良い思い出になりました。
121915_GS_war.jpg

実のところはね・・・ルルちゃんは砲術錬成ちゅうということもあって、イスパかネデの領地でも絡んでない限りは参加する気はなかったのだがww
でもセビリアで変性錬金用に持ち物整理してる時に艦隊編成のシャウト聞いてると、いきなりアドレナリン分泌MAX!!!になって参加しちゃったw
うん、はっと気づくと「イスパの盾!」連呼してたしw テヘ(ノ´▽`*)b☆



アカデミーもKojiで参加したんだけど、もうよく覚えていないですww
1点だけ嬉しかったのは、御苑洋子さんにフレ登録して貰ったことかな。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと何となく感じたことは、ランキング上位の常連の人達はやはり勘が鋭いね。
2,3枚目のカード出すタイミングを、コンボがある時と無い時で自分は同じにしてるつもりなんだけど、それでも常連さん達には見破られる事が多い気がする。

ま、楽しめればOKなので、1月のアカデミーも多分参加すると思います。
まだロストカード5枚ぐらい未回収だけどwww
では、また~^^
スポンサーサイト
[ 2016/01/12 19:42 ] あれこれ | TB(0) | CM(0)