大航海時代に思いを馳せて

大航海時代Onlineのゲーム記録と、痛い子的歴史妄想で構成の予定

最近追加された専用艦スキルの紹介

ども~コージです。
寒暖の差が激しい毎日ですが、元気でゲームしてますか~~
僕も年度末で忙しい中DOLもチョコチョコやってますyoー^^;

最近は、アクロポリス消滅?!とか、ライブイベント続きで忙しいですね。
なかなかマッタリPlayできない人も多いかと思いますw僕もそんな感じwww

ところで私事で恐縮ですが、ちと4月からSF近郊に行くので、当分あまりINできない予定です・・・

でもまだまだこのゲーム楽しんでいきますからね!
(ま、長期出張でINできない時は、歴史展望?妄想??記事でも書きますわ、下書きがたくさん溜まってますww)


さて今回は表題の通り、2月のアプデで実装された専用艦スキルを2つほど試してみたので、レポートします。

製造技術研究室(管理4): 縫製、鋳造、工芸のスキルのランクを+1する。
スキル付与時の必要造船R5、 材料: 診察室+工作室
縫製、鋳造、工芸+1


特殊生産技術研究室(管理4): 言語学、錬金術のスキルのランクを+1する。
スキル付与時の必要造船R5、 材料: 工作室+火薬庫
錬金術+1

どちらも管理R4から使えて、洋上だけでなく街中でも+1有効(←これを確認したかった)です。

下図のようにアパルタメントの中でも+1有効なので、変性錬金とかでアパ籠るときに良いんじゃないですかね~^^

ship_op2conf.jpg


上記2つ以外にも、剣術修練室(剣術、応用剣術のスキルRを+1)や、射撃修練室(銃撃、狙撃術のスキルRを+1)なども実装されてるので、攻撃速度がR+1ぶん速くなるから、ダンジョンとか籠るときに良い感じですね。

うん、本格的にやるなら既にある専用艦スキルの付け替えか、それ専用に1隻新造するのもありですね~^^

以上、今回は珍しくゲームのお話ですた(苦笑)~アディオース!

スポンサーサイト
[ 2016/03/27 23:12 ] あれこれ | TB(0) | CM(0)

アカデミー楽しかった、ありがとうございました!

エピローグ

nagura.jpg名倉: 「麦わらのルル船長! てえへんだあああーーー
 『ダルマチアは第七霊災でメガフレアの直撃を受けて滅んだらしい (誰得情報より)』 って、1ヶ月前の霊界新聞に載ってましたぜ!?」



ruru_icon.jpg麦わらのルル: 
「ああ遅ればせながらw今、読んでるところだww、どうやらこのDOL世界のバランスが急速に崩れ始めているようだな;」
「しかも、あのダルマチア公もセーラー戦士にお仕置きされた後、消息を絶っている・・・・・しかし、あの人は必ず蘇ってくるはず。私達にできることは、彼を信じて待つだけだ。」



ruru_icon.jpg「それに我々にも、我々自身の戦いがある・・・・・」 

「そろそろFinalオペレーション・Code愛を発動するべき時が近づいてきたようだ。」
「 よし、Kojiを叩き起こして『にゅうたいぷ』として覚醒させるんだ!」



nagura.jpg名倉: 「乳たいぷ! ボインジャー!あのボウケンジャーの究極の変態形ですか!」
「しかし、・・・・女性の友達から敬遠されてフレリスト切られてしまうんじゃ?w それに、ルル船長は覚醒の後、消滅してしまうのでは・・・;;」



ruru_icon.jpg麦わらのルル: 
「それで良いんだ。もともと私の使命はKojiの目を醒まさせること。それにこの世界に残るフレがいる限り、楽しかった記憶は消滅しない」
「この世界は本当に楽しかった、仕事のストレス忘れてしまうぐらいにな。しかし、世界のバランスが崩れつつある今、座して見て見ぬふりを続けるわけにもいかんのだ。。。」





第56回 発見アカデミー大会参加記録

ども~小冒険家のKojiです。(大冒険への転職には冒険レベルが@7足りませんwww)
でも3月のアカデミー参加してきました!

実は・・・最近ロストカードを回収するモチベが全然無くてwww3月からはもう参加見送ろうかと思ってた。
特に2月にロストしたシビレエイ釣るのに1時間も掛かってしまい、運営の下方修正を疑ってしまう自分が悲しかったw;
しかも200Pって苦手意識あるんだよね~未だソロモンの鍵とか、クジラさんとか16P構成カード揃え切れてないしww

でも、Ridleyさんが練習会呼んでくれて、やっぱり論戦て楽しいな~と改めて思った。

土曜の昼頃まだ参加を迷ってる時に、なんとなくサラダ油師匠がBlogにアップしてくれてる過去動画を見てると・・・
テンション上がってきたー(o‘∀‘o)*:◦♪

嗚呼、師匠の勇姿が目に浮かぶ!!
もっと、お手合わせして頂きたかったですよ!

200P-amiba.jpg
(注)画像は本人の脳内イメージであり、現実の人物・団体とは一切関係ありません。

動画を眺めること30分あまり・・・・
そうか、わかったぞ\(^o^)/
サラダ油流剛拳の奥義は習得したぁー!
(石板ぶつけて、大王烏賊でにゅるにゅるすればいいんですね!(ちょっと違

そして、別件だがw大事な事を思い出した!
お、俺は我が心の友に未だ伝えてない事がある・・・((´・ω・`;))

ゴリアテもパレンケも死海文書も未回収だけどwww
未発見総数1,000個以上あるけどwww大王烏賊も未発見だけどwww
それでもよし、200Pデッキは充分組めた。

こちらは、土曜日の終了時点での200Pデッキです。記念に貼っときますw)

さてと、これから本気出す(キリッ
・・・
というのは半分冗談でwまあ今回のアカデミー初日の土曜日はとても運が良かったんですね~^^;
後で、ログを見て驚いたのは最終7セット目のコンボ発動率は9割近かった。(まあ後半のコンボ率高めるように、酒も飲まずにww絵文字メモを取りながら、崩れコンボの片割れ処理に気を付けながら、やってましたけどねwwそれでもベストの残りカードの場合でも7セット目に2枚コンボが揃うのは最大74%の確率で、通常は5割ぐらいだから、運がよかったんでしょうw)
特にビックリしたのはM●Tさんとの対戦で、哲人、毒花、シビレと3連続倍化を喰らいつつも、次セットを全部16/20Pコンボで打ち返すという普通ありえん試合もありました。

特にありがたかったのは、負け屋様です!(オイ
あつあげさん、ヒメスさん、どうもありがとうございました~o(≧ω≦)o
優勝できたのは、お二方のおかげですww!

とはいえ、9戦目あたりで集中力が一旦切れて・・・・(下図みたいな感じw)
a09a.gif

あああ~。゚(゚´Д`゚)゚。

初顔合わせ?の方との対戦で、既に相手が1枚目に出しているカード(この時はアオテアロア)を3枚目に出してしまい無効にww
この対戦は、当然のように負けましたww
こういうイージーミス、今でもよくやってしまうんです・・・○| ̄|_

こういう時は、少しトイレ休憩とかで頭を休めながらねw

それでも、つ、ついに★3ステージに到達した!
(★2最後の対戦は、前述のM●Tさんとの普通ありえない試合w)

そして、★3ステージで待ち構えていたのは、、、セーラー戦士だった!((((;゚Д゚)))))))


(ちょっとログから抜粋)

Witty(E)が論戦を申し込んでいます
Witty(E)と論戦を開始します

Koji>セーラー戦士との闘いとは!
Koji>やべ、俺悪役みたいw

Witty(E)>悪を倒す!



悪者認定 (゚∀゚)キターーーーーーコレ!!
ヨハンさん、やったよーーー!(」*´∇`)」
ついに僕も、心置きなく、お仕置きしてもらえるよ!(なんか違w;

Wittyさん、3文芝居に調子合せてくれてありがとうございました~m(_ _)m

 - 完 -





日曜日の参加記録

初日の13戦12勝1敗(実質10勝だが)という、もう2度とないであろう好結果に、なんか勘違いした俺は、、、
敢えて、シビレ魚コンボを外し、ボインの戦いコンボ(ボイン渓谷&ダブリン)に差し替えて、臨んだ。。。

そう、論戦戦士「ボインじゃー」の晴れがましいデビュー戦のはずだったが・・・

むっぱーさん登場!

レジェンド南瓜とでもいうべき、むっぱーさんに対し、身の程知らずに2度にわたって挑戦し・・・


Koji>むっぱーさん、強すぎるw
Koji>ひでぶっ!!

hokuto18.gif

己を知れ・・・と云われるべき結果になったことは言うまでもない。

ちなみに日曜日の心残りは、、、御苑さんが面白いダジャレを連発してたのだが、ボインの戦いコンボが成立するかどうかドキドキしてて、ろくに反応できなかった事w
もっと心にゆとりを持って行動しないと駄目ですにゃ~

これは日曜日の集合写真です。
200P-all2.jpg


今まで、対戦してくれた皆様ほんとうにありでしたにゃ~~m(_ _)m 

[ 2016/03/16 00:51 ] あれこれ | TB(0) | CM(4)